So-net無料ブログ作成

ストックは本当に無かったのか? [考察]

ao氏から「それってストック飛ばしなの?」という疑問が上がったので、番外編で考察の時間です。
復習も兼ねて基本から細かく書いたので、少し読み辛いですがご容赦をw

秘宝伝の天井は、正確には「(REG後900orBIG後1200G)+高確(10~20G、255Gはほぼ解除確定)+潜伏G(最高8G)」です。また、ストック無し時は、初ストックBIG=5G、REG=1200Gになります。

先日の場合、潜伏を差し引いて高確を300G以上引いてスルーしないと1636Gのハマりにはなりません。高確中放出の約1/15を300G引かない確率は1/100万を切ります。というわけで99.9999%以上の確率でストック切れですw
ストック切れか飛ばしかという話になると、当日から2日前くらいまではボーナス抽選確率よりボーナスを引いていたので、普通にストックが切れた可能性も勿論あります。
ただし、店に導入されてからはかなりの期間が経過しているので、これも可能性は低いと思われます。

余談ですが、今回のようなパターンでストック無しが発覚するのは珍しいと言えるでしょう。
ストック無しからREGを初ストックしてRT1200がセットされても途中で解除することが多く、また最終ボーナスがBIGで初ストックが早ければ、高確の数をチェックしていない限り通常の天井と見分けがつかないからです。
秘宝伝で一番多いと思われるストック無しの挙動は、通常時のBIG放出でしょう。伝説目後以外ではほぼあり得ません。

噂でしか聞かないようなストック飛ばしほぼ確定の状況は実際に結構あり、以前別の店で吉宗の2500Gハマりを見かけたこともあります。
バレてホールの信用が落ちるかもしれないというデメリットはありますが、それでも稼動の少ないホールではかなり回収効果もあるので、経営方針や店長によって飛ばす所は飛ばしますw
ストック機の寿命も残り少なくなってきましたが、スロッターの皆様方は注意しましょうw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。